悩み相談110番☆ 悩み解消119番♪
グラビアアイドル☆ グラドル・データバンク♪



健康と美容

しゃっくりを止める方法

しゃっくりを止める方法として、「コップ一杯の水を一気に飲みほす」とか「空気を飲み込んでしばらく息を止める」という方法をよく聞きますよね!

しゃっくりの止め方は、これらの他にはないものでしょうか!?

実はウチの母に聞いたところ、そういう時の特効薬があるというのです。

しゃっくりを止める特効薬といっても、なにも薬ではないらしく、干し柿を湯飲み茶碗に入れてお湯を注いで飲むというシンプルな方法なのです。

湯飲み茶碗に入れた干し柿は、もちろん箸などを使って少しずつ崩して食べていくのだそうです。

しゃっくりが、なぜ干し柿を煎じたお湯で止まるのか、どうしても理由が分からなく不思議で仕方ありません。

これはあくまで推測にすぎませんが、干し柿の白い粉がしゃっくりを止める成分を含んでいて、のどに効くのかも知れませんね?

ただウチの母も、小さい頃しゃっくりが止まらなくて苦しんでいるところ、祖母からこの方法を教えてもらい治していたというのです。

それからずっと、干し柿をまるでヘソクリのように冷凍庫の奥へ隠しているみたいです…

しゃっくりに困ったときは、是非干し柿を試してみてはいかがでしょうか。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。